岐阜のパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングで紹介!【プライベートジムレッスンで効率的にボディメイク!】

産後のダイエットはパーソナルトレーニングジムに通おう

産後、なかなか痩せることができないという人が多いと思います。

妊娠しているときはお腹が膨らんだり、栄養を蓄えようと食べ物を多く食べるため産後もそれが習慣化してしまいます。

また、体力も大きく消耗しますし、生活習慣も乱れることが主な原因です。

そのようなときにパーソナルトレーニングジムを試してみるのが、おすすめです。

今回はその特徴メリットをまとめ、どうして産後に向いているのかご紹介していきます。

 

パーソナルトレーニングとはどんなもの?

パーソナルトレーニングとは、名前の通りトレーナーの方が一対一でトレーニングや食事を指導してくれるというジムのことです。

最近は一般的にも利用されるようになってきましたが、もともとはスポーツ選手やセレブ、有名人などが利用するというものでした。

高いレベルのトレーニングが必要になる、スポーツ選手のためのものだったため、一般の人にとっても高い効果が期待できます。

 

パーソナルトレーニングジムのメリットとは?

どんなメリットがあるのかというと、まず一対一で指導して貰えるためその人に合ったアドバイスを受けることができます。

人それぞれで体質も健康状態も全然違うのに、同じようにトレーニングをしても意味がありません。

そのため、一人一人をよく理解して指導してくれるのは大きいです。

これがパーソナルトレーニングジムを利用する一番のメリットでしょう。

そしてトレーナーの方がしっかりとトレーニングに寄り添ってくれるため、比較的長続きしやすいです。

やる気が途中でなくなったり、自分で甘え過ぎたりすることがありません。

パーソナルトレーニングジムのトレーナーになるためには、専用の資格を取らなくてはいけません。

そのためトレーナーの方はしっかりとした知識と能力を持っていると言えます。

他にもプロがトレーニングのメニューを組んでくれる、食事なども指導してくれるといったメリットがあります。

とはいえ比較的新しいものであるので、ジムやトレーナーの数がまだ多くはありません。

予約が取りづらかったり、利用料金が高かったりということもあります。

 

産後に通うとなぜ効果があるの?

ではメリットが産後にどう関係するのかについてです。

いきなり普通のトレーニングや食事制限をすると、体調を崩してしまいがちです。

体が回復しきっていないため、それに合ったトレーニングを指導して貰うべきでしょう。

妊娠中は運動量が少なく筋肉が落ちてしまい、代謝が低くなっているため、上手く不要なものが排出されないことがあります。

また、産後も授乳や夜泣きによるストレスや不眠も悪影響です。

だからといって、大事なお子さんがいるのに体調を崩してしまっては大変です。

パーソナルトレーニングジムでは体の状態を把握してメニューを組んでくれるので安心してトレーニングできます。

また、産まれたお子さんの世話もしなくてはいけません。

スポーツジムに通ったり、さまざまな情報を調べてダイエットをしたりするのは難しいと思います。

少ない回数で効果が得られ、プロに指導して貰うのが一番です。

普段の状態でもダイエットは大変なのに、産後のダイエットを自分で行うのは大きな負担になってしまいます。

 

産後のダイエットはいろいろな理由で難しいものです。

あまり時間も取れずに、ダイエットを行わなくてはいけないことで苦労なさった方も多いでしょう。

しかし、パーソナルトレーニングジムを上手く利用することで効果的にダイエットを行うことができます。

これからご出産の予定がある方や出産したばかりの方は、ご家族や今後の生活のためにも是非試してみても良いでしょう。




サイト内検索