岐阜のパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングで紹介!【プライベートジムレッスンで効率的にボディメイク!】

岐阜のパーソナルトレーニングジムの費用はどのくらい?相場価格を徹底調査

まともに外を出歩くのがつらい冬の季節は、家でごろごろしていてはあっという間に太ってしまいます。

このため、パーソナルトレーニングジムへ通って体を鍛えておく人が多数存在します。

今回は何がきっかけで通うことになったのかや、実際の相場などを紹介します。

 

岐阜で理想のパーソナルトレーニングジムを探す

岐阜県は縦にも横にも広く全国都道府県の面積ランキングでも上位に入ります。

このため、実際パーソナルトレーニングジムが存在する場所は都市部に限定されます。

探し方ですが、都市部に住んでいればまだしも田舎の人であれば紹介がないと、なかなかそのパーソナルトレーニングジムが本当に自分に合っているのか判断がつきません。

そこで重要になるのがネット上での口コミです。

最近はますます情報社会が発達したことにより、質問に対してタイムリーに返事が来ます。

どれくらい人数がいるのか、鍛えるのにどれくらいの時間がかかるのか、駐車場が完備されているのか、公共交通機関を利用してのアクセスはしやすいかなどそこに通わないと分からないディープなことをざっくばらんに聞くことが出来ます。

このように一通り情報を仕入れてから自分に合っていると思った2~3個のパーソナルトレーニングジムへ実際に訪問して雰囲気をつかみましょう。

調査期間は長ければ長いほどその後のトレーニングがしやすくなるのでお勧めです。

 

岐阜のパーソナルトレーニングジムの費用

さて、岐阜のパーソナルトレーニングジムの費用ですが、期間と内容によって大きく分かれます。

実際にかかる費用としては、選択するコースによっても変わってきますが、多くのパーソナルトレーニングジムでは短期集中型のコースが用意されています。

比較的多く設定されているのが2ヶ月間(16回)あるいは3ヶ月間(24回)のトレーニングと食事の指導などがセットになったコースです。

金額としては2ヶ月コースだと入会金含めて200,000円を越えるところが多く、3ヶ月コースだと300,000円以上が多くなります。

短期集中コース以外の設定がないジムもありますが、通い放題プランやチケット制(1年間有効)が選べるジムもありますので、都合にあわせて探してみるといいのではないでしょうか。

なおウェアやタオルなどはレンタルが用意され、シャワー・アメニティなどもそろっているパーソナルトレーニングジムがほとんどです。

 

他社のパーソナルトレーニングジムへ乗り換え

通い始めて半年など契約内容を一通りクリアした状態であれば、違約金が発生しないので、お客さんの都合で止めるのも一つの手です。

岐阜県は名古屋ほど都会ではありませんが、岐阜市や多治見市など都市部であれば、国道沿いにいくつもパーソナルトレーニングジムがあるので探すのにそこまで困りません。

自動車を日頃運転していれば他市に行くにしてもそこまで時間的な負担は生じません。

やはりネックになるのは契約内容です。

どんなに安くても効果が現れなければパーソナルトレーニングジムに通っている意味がありません。

それはトレーナーが自分に合っていなかったり、トレーニング方法が合わなかったりと様々な要因が考えられますが、半年を一つの区切りとして見切りをつけるのも一つの手です。

効果が出るまで諦めずに続けるという方法もありますが、気持ちが乗らずに惰性で続けているようでは目に見えて現れる効果は知れています。

やはり、やる気があるときに短期集中型で理想の体型を手に入れるのが大切です。

パーソナルトレーニングジムに通っているときにも他のジムの情報収集は怠らないようにしましょう。

 




サイト内検索