岐阜のパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングで紹介!【プライベートジムレッスンで効率的にボディメイク!】

パーソナルトレーニングジムを格安で利用するには?

ダイエットをしたい人や、筋肉をつけるなどのボディーメイクをしたい人がいるでしょう。

専属のトレーナーについてもらえれば比較的容易に行えますが、費用が高額になります。

通常よりも安く利用する方法がないか考えてみましょう。

 

 

体験コースであれば通常より安く利用できる

パーソナルトレーニングジムを利用してみたいけれど、高額なのでなかなか気が引けるという人もいるかもしれません。

そんな時に利用してみると良いのが体験コースです。

初めて利用する人限定に利用できる仕組みで、最初の1回のみ通常よりも安い料金で利用できるようになっています。

と言っても通常のサービスより内容が薄いわけではなく、通常通りのサービスを受けられます。

ただ継続的に利用するのを前提にしたサービスなので、何らかの効果を得ようとするなら高いサービスを受けなければなりません。

パーソナルトレーニングジムといえば数か月通うコースが一般的で、非常に高額になっているケースが多くなっています。

格安で利用したいのであれば、体験コースの活用を考えてみましょう。

あくまでも各ジムの利用は1回のみなので、継続的に利用しようとすると高くなります。

そこでいろいろなところの体験コースを1回ずつ受けます。

すると安い料金で受け続けることができ、その間に目的を達成できるかもしれません。

注意としてはジムが変わるのでその都度トレーナーも変わります。

コース制ではなく1回ずつ利用できるところ

一般的なトレーニングジムでは、入会金の他に1か月あたりの会員料金、その他その都度の利用料金などを支払います。

会員のレベルでその都度の料金が変わり、毎月の会員料金を多く支払えばその都度の料金を減らせルケースがあります。

あまり通わない人は1箇月の会員料金を減らし、その都度の料金を少し高めにするコースにすればよいでしょう。

懐具合を見ながら通うことができます。

パーソナルトレーニングジムは専属のトレーナーについてもらって継続的にトレーニングを受けるサービスです。

基本的には数か月単位で契約をし、その後継続をするかどうかの判断をしていきます。

まとまった契約になるのでどうしても高額なりがちです。

格安で利用したいのであれば1回ずつ利用できるところを利用すると良いでしょう。

本来なら2か月で20万円近くするところが多いですが、1回ずつであれば1回当たり1万円程度から利用できます。

10回しか通わなければ10万円で済みますし、20回通えば通常通り20万円ぐらいになります。

あまりお金がない人に向いていると言えるでしょう。

大手スポーツジムが行っているサービス

トレーニングが行える施設としてトレーニングジムがあります。

多くの人が自由にトレーニングできるようになっていて、トレーナーが何人かいて自由にサポートをしてもらったりができます。

ただ専属ではないのでトレーナーにつきっきりになってもらうことはできません。

あくまでも自分のペースでトレーニングをする必要があり、トレーニングの正しい知識がないと目的の体づくりができないときもあります。

最近はパーソナルトレーニングジムと呼ばれるサービスがあり、専属のトレーナーにトレーニングメニューを考えてもらったりサポートをしてもらえます。

専門的に行っているところはどうしても料金が高めになりますが、格安で利用できるところもあります。

それは大手スポーツジムなどです。

通常コースの他に専属コースなどがあり、ジム内にある個室などでトレーニングを受けられます。

入会金などは通常のジムの料金と同じで、トレーニング料金も通常の会費に比べて少し高いぐらいになっています。

設備も自由に使えるので意外にお得かもしれません。

まとめ

ジムによっては体験コースが用意されていて割安に利用ができます。

その他1回ずつのコースなら最初に高額の契約をする必要はありません。

また一般的なスポーツジムが行っている個別トレーニング契約だと専門のところより安く利用できます。




サイト内検索